--年--月--日 (--:--)



2006年12月24日 (02:58)

もんじゃ焼き(駄菓子屋 編)

駄菓子屋にもんじゃ食いに行ったよ。(わが町豊洲)
場所はここ

もうね、もんじゃ好きの俺がこの年になってもチョクチョク行くお店でさ。この日も大事なお友達にご紹介。
行ったら超満員でさ、2組待ったよ。
子供相手にむきになっちゃう勢いだよ。
駄菓子

お店の中はこんな感じ。昔から変わらないね。
プロマイドが光GENNJIからカツーンに変わったくらいだね。
もんじゃ焼き

ベビースター入れて、えびせんに乗せて食べるんだけど、もう最高!

おれね、もんじゃ焼きと、ピザが好きなのね

だからチーズもんじゃとか大好き!
チーズもんじゃはさぁ、チーズがさぁ・・・・とか、長くなっっちゃうからまた今度で、

で、

最後におばちゃんが、鉄板の掃除がてらおこげのせんべいをまとめてくれてさ。

その時!
目に付いたのが、新メニュー!?



「卵 50円」








なにそれ。。。










取りあえず注文。

おばちゃんが焼いてくれるわけだ。
駄菓子屋

年取らないんだよねぇ。おばちゃん。
詰め寄る子供たちの”「これいくら?」攻撃”にも、聖徳太子のごとく回答するしね。

駄菓子屋のプロだよ。ホント。


で、


完成がこれ。
玉子焼き


グラッチェ

コメント

これってヨメじゃね?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nakadasshi.blog77.fc2.com/tb.php/35-f757d550

トラックバック

駄菓子

駄菓子駄菓子(だがし)とは、子供の持つ小銭程度で買える菓子のことである。発祥元は江戸時代に雑穀や水飴などを材料に使って作り上げ、庶民の間食として食べられてので、安さから一文菓子と呼ばれていた。 地方の藩においては常備食として蓄えていた「糒」の払い下げを行
カテゴリー
16連射
ゲーム

高橋名人 懐かしい
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

Appendix


